のほほんあはは
思いついたことを気ままに。


自分が思っているよりも、もっといいものが待っているのかも。
夢を見た。

アジアのリゾートへ、母親と旅行。
その日に帰国予定。
あと2時間ほどで、空港へ向かう。
母親はそれまでホテルの部屋で寝ているという。

その日はその国のお祭りの日で
ちょうど外ではいろんな催しをしていた。
ある催しがもうすぐ始まると耳にしたので参加しようとしたら
事前に申し込みをした人しか参加できないという。
じゃあ見ていようかと思い道の端っこに行って座った。

ふと気がつくと、すぐ隣に30代ぐらいの男性が隣に座っていた。
その男性と目が合うと、おもむろに名前を聞かれた。
「名前は?」
『junexandriteです。』
「苗字は?」
『○○です。』
「この国で住まない?」
『え?でも今日帰らないといけないし。日本に家族がいるし…。』
「この国での生活は、この国のトップが面倒見るよ。衣食住に必要なものは、全て国が負担するよ。」
『ちょっと母と相談してみます。もしここで住むことにしたら、家族全員を呼んでもいいですか?あと犬と猫もいるので。』
「いいよ。」

この件を母親に話すために、泊まっている部屋に向かった。


…というところで目が覚めた。


むむむ~…、不思議な夢だ。
一体どんな意味があるのかと考えてみた。

一番にやりたいと思っていたこと(催しに参加すること)は叶わなかったけど
そのおかげでもっと恵まれたこと(その国の負担で、その国に住むこと)が与えられた。

これって、もしかしたら生活の中にもあるのかもしれない。

今のあたしに当てはめて言うなら。

今、求職中で、仕事も収入もない。
希望する企業に履歴書やら経歴書やら送ってみてるけど
期待するような結果は得られていない。
これってもしかして
もっといいものが待っているってことなのかも。

よし、もうちょっとがんばってみるぞ。
[PR]
# by junexandrite | 2016-04-06 17:34 |

カテゴリ“幸”の理由。
あたし。

40代独身。

彼氏なし。

婚暦なし。

子なし。

家なし。


10月から求職中で職なし。

“なし”がいっぱいついてるけど、不幸せじゃない。

何でかなぁって考えてみた。

理由はいろいろある。

持って生まれた性質だったり
受け継いだ遺伝子だったり
育った環境だったりt
今までの経験だったり

ホントにいろいろある。

それを少しずつひとつずつ
書いて行こうと思ってる。

今みたいに
時間だけはたくさんあって
立ち止まって自分を振り返る機会が与えられた時に
『あぁ、あの時はこんな風に考えてたり感じたりしてたんだね。』って
思い出せるように。

ヒトの記憶って
自分が思ってる以上に
当てにならないからねぇ。
[PR]
# by junexandrite | 2016-04-04 15:09 |

カテゴリー“幸”。
絶賛求職中のあたし。

先のことをいろいろ考えちゃうと、不安とか悩みとかでいっぱいになって、どうしてもネガティヴになってしまう。

でもこういう時こそ、普段は当たり前に思ってる恵まれてることについて考えて書いてみようと思う。

カテゴリーを“幸”として、ひとつずつプレゼンしてきます。

いろいろ考えちゃう時間があるなら、ネガティヴなことばっかり考えて落ち込むんじゃなくて、ポジティブなことを考えてシアワセ感じた方が楽しいよね♪
[PR]
# by junexandrite | 2016-04-04 01:18 |

カレーの具でハヤシライス。
顔本でおともだちが「夕飯はシチューとハヤシを作った。」とアップしていたのに影響されて、ハヤシを作ってしまった。

c0017515_18062751.jpg

冷蔵庫にある野菜を使いきりたかったので、ニンジンもジャガイモも入れてみた。

うちはカレーもシチューもハヤシも、ごはんにかけて食べる家庭。

お皿1つで済むから、洗い物が少なくていいよね(笑)。
[PR]
# by junexandrite | 2016-03-05 18:01 |

今日の夕飯。
以前にキャベツをお値打ちに入手できたので、回鍋肉を作ることにしました。

中華風スープも作り、今日の夕食は中華♪
c0017515_19123377.jpg

…ごはんが進む味になりましたが、ごはんはお茶碗1杯で止めておきました。

ワカメと玉子の中華風スープも、回鍋肉とマッチしておいしかったぁ。

ちなみに今日のおやつ。
c0017515_19123453.jpg

賞味期限の迫った玉子が3つほどあったので、砂糖と牛乳を入れておやつっぽく焼いてみました。

満足&満腹♡


[PR]
# by junexandrite | 2016-03-03 19:07 |


くろねこむさし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
junexandrite的ツボ♥
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
BSD DUBU HOU..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
東方神起研究
from 東方神起ファンクラブ
東方神起のリンク集
from 東方神起のサイト集情報
ロエベ
from ロエベ
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
『踊る』シリーズの新作?..
from 萌えきすとらBLOG
クラシックの奴って
from スナ惡のかわいそうなログ
韓国の中心で「ラッセラー..
from 諸葛川
届きました~(^O^)/
from ピ 韓国★ミーハー★Diary
かづきがハッチーに眉毛!
from なごやかなごやレコンキスタ!
謎がとけた。
from 今日も今日とて。
ミュージックバトン
from 海外生活のすすめ
ミュージックバトン、受け..
from 今日も今日とて。
ミュージックバトン、受け..
from 日刊モモレンジャー☆
血液型別ダイエットスーパ..
from ネット通販快適生活
夏の風物詩・幽霊よりも怖..
from ■Korea~n Garli..
LOHASな夏にキャンド..
from pure*pure カナダ
最近のこと。
from 今日も今日とて。
芸能人占いやってみた。
from ■Korea~n Garli..
ワタシってこんな人♪
from 日刊モモレンジャー☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧