人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キム・テヒ的にらみ
キム・テヒが来日!
うんぼぼさんからのトラックバックでっす。
ちなみに、『キム・テヒが来日!』は、誤報の可能性が強いそうです。

「キム・テヒみたいににらむこと」が流行の兆し
キム・テヒ的にらみ_c0017515_1938617.jpg『目をむいて?』「キム・テヒ風のにらみ」が上半期新しい流行としての兆しを見せている。
「キム・テヒ風のにらみ」というのはヘアスタイルをひっつめにして目をくわっと見開いて相手をみつめる表情を称す。主に「気分が悪い」や「ちがう」という否定的な意味をもっている。
最近視聴率40%台を越えて人気裏に放映中のSBS水木ミニシリーズ<天国の階段>で劇中キム・テヒが大きな目をむいてチェ・ジウを苦しめる姿が話題になっている。視聴者掲示板と芸能関連掲示板にはキム・テヒのにらむまなざしが『身の毛がよだつほどに怖い』『恐ろしいが決して憎たらしくはない』というネチズンの評価を受けて関心を集めている。
その上トレンディに一番敏感な大学街で徐々に流行の兆しを見せている。大学生ヨン・某さん(21)は『このごろ最高の話題はドラマ<天国の階段>です。友達どうし気分が悪いとか気に入らないという表現で目を大きくしながらにらむ「キム・テヒ風のにらみ」が流行してます』と言った。続けて『でもこのような表情が礼儀がないという意味では使われない。キム・テヒのように美容室でへアスタイルを前髪をオールバックにする友達も多い』と付け加えた。
また6日。京畿道(キョンギド)一山(イルサン)のSBS製作センターで進行された<ビュティフルサンデー>の録画でも人気コメディアンイ・フィジェが「キム・テヒ風のにらみ」を真似て録画場を笑い海にした。
キム・テヒは『ドラマ撮影のために時間がなくて流行しているのかよく分からない』とし『小憎らしいけど情け心も誘発して人間的な姿をたくさん見せる悪女に見られたいだけです』と言った。

(『innolife』より)


キム・テヒさんの『にらみ』を載せたいがために
トラックバックをしたようなもんです(笑)。
by junexandrite | 2005-02-09 19:40 | 学・旅・韓
<< ブッシュ祭り 一方的日記:バスルーム・レジェンド >>


エッセンシャルオイル(アロマセラピー)、一緒に住んでるくろねこむさし、アトピー、その他諸々の日常

by junexandrite
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
最新の記事
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
junexandrite的ツボ♥
お気に入りブログ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
ファン