人気ブログランキング | 話題のタグを見る


半熟プリン
junexandriteが一人暮らしをしていたアパートの近くに
『洋菓子フィレンツェ』というケーキ屋さんがあった。
地下鉄の駅まで行く道の途中にあって、毎日ここの前を通っていた。
半熟プリン_c0017515_191313100.jpg


ある日何気に入って、買ったのがこの半熟プリン
半熟プリン_c0017515_1963122.jpg
ほんとはケーキを買おうと思ってたんだけど
プリン好きのjunexandriteは、ついついこれに目とココロを奪われて…。
気づいたら5個入りを購入してたわ。(一人暮らしだったのに、ふふッ。)

半熟ってだけあって、普通のプリンよりやわらかめ。
パステルのなめらかプリンよりはかため。
スプーンですくうと、こんな感じ。
半熟プリン_c0017515_1993954.jpg
写真ではこの半熟具合、わかりづらいね?
パステルのなめらかプリンは、スプーンを使わなくても飲めちゃう感じ?
フィレンツェの半熟プリンは、クリーム感覚って感じ?

うーん、説明がむずかしいわぁ。
junexandrite的には、半熟プリンの方が好き。
あたしの周りの人も、ほとんどが半熟プリン派。
ぜひぜひ召し上がっていただいて、このおいしさを実感していただきたい一品。

でもフィレンツェって、名古屋(しかも西の方)にしかないのよね。
名古屋にお越しの際は、ぜひぜひ寄ってみてくださいな。

ちなみにこのフィレンツェ
半熟プリン以外のケーキもいけまっすッ!
洋モノがあまり得意でないうちのおかんでさえ
フィレンツェのケーキだけは好んで食べるんですわ。
junexandrite、毎年クリスマスには
1時間かけて買いに行かされます…。
(予約&受け取りで、最低2回は行かなきゃいけないのよねぇ。)

半熟シリーズ(?)で、junexandriteがオススメなのが
のぞみ野半熟ショコラ
半熟プリン_c0017515_19212128.jpg
半熟プリン_c0017515_19215212.jpg
あますぎず、くどすぎず、しっとりやわらかなショコラ。
これもおいしいのよぉ。





半熟プリン_c0017515_1857551.gif
地下鉄東山線の終点・高畑駅を東(金山方面)に徒歩10分ぐらい。
中川郵便局のすぐ近くです。
ここが本店の高畑店。
他にも岩塚店・かの里店・大治店があります。
もしかしたら宅配してくれるかも。
調べてみまっす。

高畑店・0120-34-1318
岩塚店・0120-70-6518
かの里店・0120-70-3655
大治店・0120-43-4048
by junexandrite | 2005-03-12 19:29 | 名古屋
<< どこかヘンだよ、辛ラーメン 今さらですけど >>


エッセンシャルオイル(アロマセラピー)、一緒に住んでるくろねこむさし、アトピー、その他諸々の日常

by junexandrite
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
最新の記事
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
junexandrite的ツボ♥
お気に入りブログ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
ファン