人気ブログランキング | 話題のタグを見る


のだめカンタービレ
junexandriteはマンガ好き。
ジャンルを問わずいろいろ読む。
自分で買うには限界があるから
友達に貸したり借りたりして読んでる。

少し前に読んで、とっても面白かったものをご紹介~。

のだめカンタービレ_c0017515_20301510.jpgのだめカンタービレ
講談社コミックスKiss
二ノ宮知子
【あらすじ】
飛行機事故に海で溺れた過去を持つため日本から出られない男・千秋。彼は著名なピアニストを父に持つサラブレッドであった。ピアニストよりも指揮者を目指しながらも迷走しているそんなときに出会った人外れた才能を持ち、人外れた性格と魔境と化した部屋を持つ女・のだめ。彼女の出会いからトンデモ変人博覧会開催と言わんばかりに集まってくる癖のある音楽家の卵達。彼らと出会い助け助けられながら千秋は成長していく。

それまでの音楽がらみ(特にクラシック)マンガのイメージは
暗い・堅い・重いだった。
『紙のピアノじゃ、指が沈まないッ!』ってご存知?(笑)
『のだめカンタービレ』は、そのイメージを見事に崩してくれた。
はっきり言ってお笑い

まず主人公の野田恵(通称のだめ)がすごい。
結構かわいかったりするのに
部屋がめちゃ汚かったり
ぎゃぼーって奇声を発したり。
耳で聞いた音は弾けるくせに、楽譜が読めない。
彼女以外のキャラも、かなり個性的。
そんな彼らが繰り広げる話には
『にや』とか『ぐふ』な笑いはもちろん
声を出して笑える要素がてんこ盛り。

取材もしっかりされてるようで
音大生が読んで『ある、ある、あるッ!』ってエピソードも満載だそうな。

少し前の雑誌で『のだめカンタービレ』が特集されていた。
のだめファンの有名人のインタビューも載っていた。
(ちなみにほりえもんものだめファンらしい。)
リアルのだめ・リアル千秋ネタもちょろっとあって笑えた。
Kiss onl Lineでは二ノ宮知子さんとリアルのだめのインタビューがある。
結構面白いかも。

クラシック好きな方もそうでない方も
ぜひぜひ読んでハマっていただきたい一品です。

え?junexandriteがどのくらいのだめにハマったかって?
何かあると『ネガティバーズ(11巻参照)』って言ってみたり
『のだめカンタービレ』に出てくる曲を集めて
ipod photoに入れる
計画をしている程度ですよ。


この記事をアップするために『のだめ』でネット検索してたら
こんなものを見つけちゃいました。
ぜひやってみておくんなまし。
junexandriteは真澄ちゃんか峰くんがいいなぁ。
あなたののだめカンタービレキャラクターチェック





あなたは【ミルヒー】タイプです。
天才的な才能と実力を持ちながらも、どうも気分にムラっ気の多いあなた。
マイペースにわが道を突き進むあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【ミルヒーことフランツ・フォン・シュトレーゼマン】がぴったりです。
普段はおのれの欲望の赴くままに突っ走るばかりですが、やるときはやる。
周囲にいる人たちは、あなたの思いがけない行動にいつも巻きこまれてハラハラしそうですが、それもあなただから許されることなのでしょう。
独特の感性の持ち主で、奇行が目立っても、多くの人から慕われることらなりそうです。

キャラ紹介:フランツ・フォン・シュトレーゼマン
別名・ミルヒー(ミルヒ・ホルスタイン)。
世界中の名門オーケストラを指揮してきたドイツの巨匠。
すったもんだの挙句、千秋の師匠となったが、音楽のとき以外はやたらと日本の文化に詳しいエロジジイ。
女好きで、子供っぽい一面もあるが、千秋曰く、音楽に関しては尊敬できる人。

天賦の才能  100%
野心  75%
勤勉努力度  76%
天然ボケ度  100%


がぼーん、よりによってミルヒー…(泣)。
同じ女好きなら、菊池くんの方がよかった。

by junexandrite | 2005-04-22 15:29 | 観・聴・読
<< お好きな模様でどうぞ♥ ♪over…♪を一晩で覚えたのだ >>


エッセンシャルオイル(アロマセラピー)、一緒に住んでるくろねこむさし、アトピー、その他諸々の日常

by junexandrite
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
最新の記事
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
junexandrite的ツボ♥
お気に入りブログ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
ファン