人気ブログランキング | 話題のタグを見る


一方的日記:嗚呼、憧れの金縛り…?
人生の中で、誰でも金縛りの一回ぐらいは経験したことがあると言われて以来、そんな経験が全くなく、金縛りに憧れ、会う人に「金縛りにあったことある?」と聞いてまわっていたあたし。そんなあたしにも初金縛りのチャンス(?)がやってきた。

忘れもしないある土曜日。風を引き始めて寝つきが悪く、やっと寝ついた真夜中。それでも眠りが浅かったらしく、トロトロと夢を見ていた。あんまり気持ちのいい夢ではなく、夢から覚めた時ちょっとブルーだった。「はぁー、もう最悪だぁ、もっかい寝よっと。」と思った瞬間、左腕に何かに軽く噛まれた感触があった。「???」と思い、体を動かそうとしたら…動かないぃぃぃ~?おかしい、おかしい、と思っていたら、今度は両耳に何か(綿棒ぐらいの太さに感じた)をつっこまれ、痛みが走った。怖くなって声を出そうとしたけど、声が出ないッ!動けない、声が出ない、次は何をされるんだろうという思いで恐怖が増し、少しパニックになりながらも、動こう、声を出そうと必死になってもがいた。それでも動けない。どうしよう、どうしようとアセっていたら、今度は左足のふくらはぎ辺りに、軽く噛まれる感触があった。いやだぁ~、もうダメだぁ~…と思った瞬間、ハッと動けるようになった。まるで覚醒したような感覚。動けるようになったあたしの息は、むちゃむちゃ激しくなっていた。すっごく怖かった…。時計を見たら、ちょうど2時を過ぎたぐらいの時間。いやぁぁぁぁぁ~ッ!

その日以来、もう2度と金縛りなんかに憧れるまい、そう心に誓ったあたし。

それにしても金縛りにあった上に、噛まれたり耳に何か突っ込まれる感触を経験した人もめずらしいんじゃないかと思う。そういう意味では人に自慢してもいいのかも…と、ちょっとお笑いな性格がうずくあたしであった。

みなさんも、金縛りにはご用心。一回経験するとクセになって何回も経験することがあるらしいっすよ。あたしはもう結構です。
by junexandrite | 2004-12-28 20:54 | 一方的日記
<< 時代もの 「一方的日記」とは… >>


エッセンシャルオイル(アロマセラピー)、一緒に住んでるくろねこむさし、アトピー、その他諸々の日常

by junexandrite
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
最新の記事
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
junexandrite的ツボ♥
お気に入りブログ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
ファン