人気ブログランキング | 話題のタグを見る


出入国管理局に到着するまで
朝から1日中雨が降っているソウルで、今日も坂を必死に登るjunexandriteです。
この雨は、あたしのいい人を連れてきてくれるのかなぁ?

今日は授業が終わった後、お昼ごはんも食べずに出入国管理局へ行って来ました。
俗に言うイミグレーション・オフィスです。
俗に言わなくても、英語で言えばイミグレーション・オフィスです。

あたしの住んでるハスクの最寄り駅は、4号線のヘファ駅というところなんですが
そこから出入国管理局のあるオモッキョ駅まで、遠いのなんの…。軽く小一時間はかかります。
出入国管理局に到着するまで_c0017515_21124983.jpg
地下鉄路線図の赤花がヘファ駅で、ピンク花がオモッキョ駅です。駅の数は18駅。
途中でかなり眠くなったけど、初めて行くので寝ないでがんばりました。

オモッキョ駅7番出口から出たはいいけど、どっちに向かって行けばいいか全くわかりません。
道を歩いてる人に聞いてその方向に進んだけど、迷いそうだったからタクシーに乗ることに。

祝・ひとりタクシーッ!
なんとワタクシ、韓国に来て初めてひとりでタクシーに乗りました。
初ひとりタクシー記念日です。みなさんも一緒にお祝いしてください。

出入国管理局辺りをテリトリーにしてる運転手のおじちゃんは慣れているようで
うまくないあたしの韓国語でも、ちゃんと目的地に送り届けてくれました。
所要時間は5分以内。近くてゴメンねって心の中であやまりました。

出入国管理局の前には、たくさんの人がたっていました。
この人たち、みんなビザ変更とか外国人登録とかしに来たのかなぁと思っていると
ひとりの女の人が話しかけてきました。
『中国までこのカードで電話したら安いよ。』(in韓国語)

…はいぃ~?
きょとんとした顔で見てたら、「中国人じゃないの?どこの国の人?」って聞かれました。
そのまま素直に「日本人です。」って答えたら、「日本にも安く電話できるよぉ。」って。
いらないですぅ~、ってその場を去ろうとしたら、他の人たちも声をかけてきて…。
彼らを振り切ることに一生懸命で、足元の水溜りには気づきませんでした。
おかげで水溜りにはまり、靴の中までびしょびしょになりました。

帰りは声をかけられても反応しないぞッ!
…ひとつおりこうさんになりました。

国際電話テレカ売りのおばちゃんたちから逃れ、何とか建物の中に入りました。
建物はたくさんの人で騒然としていました。
これからどうやって申請をするんだろうとどきどきしながら、中に進んでいきました。

ちょっと長くなったので、続きは『出入管理局の中で』でお楽しみください。
by junexandrite | 2005-09-30 21:46 | 学・旅・韓
<< 出入国管理局の中で 外国人登録 >>


エッセンシャルオイル(アロマセラピー)、一緒に住んでるくろねこむさし、アトピー、その他諸々の日常

by junexandrite
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
最新の記事
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
junexandrite的ツボ♥
お気に入りブログ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
ファン