トウミ制度
今日から4日間、あたしの通う成均館大学では、ライブらしきものが開催されてまっす。
あたしの住んでるハスクから学校までは5分ぐらいなので、ライブの音が聴こえてきます。
JAZZライブと聞いていたので窓を開けて聞いてみてるけど
聞こえてくるのはロックな感じのワカモノの叫び声のみ…。
仕方がないので窓を閉めてk-popを聴いているjunexandriteです。

今日はインターナショナル・ミーティングというものがあり、トウミと会いました。
トウミとは、韓国語を学びに来てる外国人と、外国語を学んでいる韓国人学生が
お互いにおベンキョを助け合ったりするための制度。
日本人には日本語を勉強してたり、日本に興味のある韓国人学生が
中国人には…(以下同文)、英語圏の人には…(以下同文)が組み合わされます。

あたしのトウミは、1回生のホン・ジョンヨンちゃんという女の子。
1回生だけあって若い(笑)。そしてかわいらしい。
小学生の時にテレビでセーラームーンを観て日本に興味を持つようになり
高校2年生の時に第二外国語で日本語を選択し
3年生になって受験で忙しくなって一時期日本語のおベンキョを休止してたけど
大学生になって語学院で日本語のおベンキョを再開したんだって。
学校が始まる前の朝7時から語学院で日本語のおベンキョをしてから
大学で毎日おベンキョをしてるだけあって、日本語がおじょうず。
今日一緒に過ごした1時間半の間、韓国語で話もしたけど
日本語で話してた時間の方が長かったかも…。
『日本語でばっかり話しちゃったので、今度は韓国語でも話しましょう。』って
気を遣ってくれたり…。

めっちゃいい子ですぅ~。
トウミを希望する韓国人学生は多いらしく、競争率が高いみたい。
ジョンヨンちゃんも希望はしていたけど、トウミができるか心配だったんだって。
トウミができるって分かって、すっごくうれしかったんだって。
そして自分が誰のトウミになるか知った時、ちょっと緊張したそうな。
それはなぜかというと…。

あたしの名前を見て、男だと思ったから。
いやぁ、日本だけじゃなく、ここ韓国でもやっぱり間違えられましたかぁ~。
あたしの名前は男名前だから仕方がないんだけど、異国の地でもやられましたね。
『韓国であなたの名前の漢字は、男の子によく使われるよ。』と言われてたので
こっちでも間違えられるかなぁって覚悟はしたましたけど
まさにビンゴーです。

ジョンヨンちゃんといろんなことを一緒にしようって約束をしてお別れしてきました。
日本ラーメンを食べて、カラオケに行って、ハンガンのライトアップがキレイなところに遊びに行って…。

あたしのクラスメートと、それぞれのトウミとみんな一緒にご飯を食べに行く約束もしました。
おかげで韓国留学ライフが楽しくなりそうです。
今でも十分たのしいですけどね。
[PR]
by junexandrite | 2005-10-04 21:18 | 学・旅・韓
<< 郵便小包 出入国管理局の中で >>


エッセンシャルオイル(アロマセラピー)、一緒に住んでるくろねこむさし、アトピー、その他諸々の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
カテゴリ
最新の記事
タグ
最新のトラックバック
BSD DUBU HOU..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
東方神起研究
from 東方神起ファンクラブ
東方神起のリンク集
from 東方神起のサイト集情報
ロエベ
from ロエベ
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
『踊る』シリーズの新作?..
from 萌えきすとらBLOG
クラシックの奴って
from スナ惡のかわいそうなログ
韓国の中心で「ラッセラー..
from 諸葛川
届きました~(^O^)/
from ピ 韓国★ミーハー★Diary
かづきがハッチーに眉毛!
from なごやかなごやレコンキスタ!
謎がとけた。
from 今日も今日とて。
ミュージックバトン
from 海外生活のすすめ
ミュージックバトン、受け..
from 今日も今日とて。
ミュージックバトン、受け..
from 日刊モモレンジャー☆
血液型別ダイエットスーパ..
from ネット通販快適生活
夏の風物詩・幽霊よりも怖..
from ■Korea~n Garli..
LOHASな夏にキャンド..
from pure*pure カナダ
最近のこと。
from 今日も今日とて。
芸能人占いやってみた。
from ■Korea~n Garli..
ワタシってこんな人♪
from 日刊モモレンジャー☆
以前の記事
junexandrite的ツボ♥
お気に入りブログ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
ファン