カテゴリ:観・聴・読( 54 )

パク・ヒョシンくんのサイン会に行ってきたぜぃ♪
ソウルのシンチョンにあるシンナラレコードで
ヒョシンくんのサイン会があるって聞きつけたjunexandrite。
夕方からだったから、行こうかどうか迷ってたんだけど
ガッコの帰り道だし、一度うちに帰るとまた来るのが大変だから
お友達と待ち合わせて、行くことに決定。
c0017515_1711934.jpg
シンナラレコードの入り口上にある、ヒョシンくんの看板。

CDを購入すると整理券をもらえるんだけど、先着250名だったから
もしかしたらガッコ後だともうないかもって心配してたけど
2時過ぎに行ったあたしがゲットした整理券は139番。
139/250。
整理券ゲットは嬉しかったけど、2時の時点で半分ぐらいって…。
よろこんでいいのか、悲しむべきなのか、ちょっと微妙。

サイン会まで時間があったから、お友達とお茶しながらおしゃべり。
6時にシンナラレコードに行ったら、すでにかなりの人が…。
もらった整理番号順に並んで、サイン会が始まるのを待機。
サイン会が始まってあたしたちの順番が来たのが、約8時ごろ。
その日のヒョシンくんのスタイルは、服はよく見えなかったんだけど
ヘアスタイルは、顔にかかる部分の髪をいくつかに小分けにして
ポンパドール風にピンで留めて、おでこ全開。
そしてカマキリみたいな、鏡みたいな大きなサングラス着用。
だからヒョシンくんがどこを見てるのかがさっぱり分からなかったし
“二重疑惑”の目を確認することもできなかった、残念…。
あたしの前の方々が、どうやってサインをもらってるか観察してたら
サインをした後、ペンを持っていない方の左手で握手をしてたから
それまで左手に持ってた荷物を右手に持ち替えて、自分の番に準備。

いざ自分の番になって…。
[PR]
by junexandrite | 2007-02-12 17:23 | 観・聴・読

クリック・シャッフル・聞き放題♡
学校がお休みなので、毎日お昼過ぎに起きてるjunexandriteです。
起きてすぐにPCをつけ、メール確認をしてからシャワーをしに行くという生活が続いていて
来週から始まる学校に、ちゃんと遅刻せずに行けるか心配です。

今日も朝っぱら(?)ネットをしていて、おもしろいものを見つけました。
Yahoo!サウンドステーションなるものなんですが
『一体サウンドステーションとはなんぞや?』って思うでしょ?
「手持ちのCDともラジオとも違う、新鮮な音楽体験がしたい」そう思ったら、さっそく「サウンドステーション」にアクセス! 24時間、アクセスするたびに違う曲と出会えます。ご利用はもちろん無料。シャッフルで出会う新音楽体験は、サウンドステーションから!
ってことらしいです。
読んでみたけど、何のことだかさっぱりわかりませんでした。

実際に自分で聴いてみて
リスト内の好きなアーティストの曲を
シャッフルで聴けるネットラジオ
と理解して見ました。
途中でサウンドステーションのCMチックなものが入ったり
ある程度の曲数を聴くと『続けて聴きますか?』みたいなメッセージが入るけど
そんなのは気にならないぐらい、曲は充実してます。

ちなみに今朝(?)から平井堅をエンドレスシャッフルで聴いております。
自分のipodの曲にちょい飽きな感じだったので、ナイスタイミングです。
サウンドステーションで聴いてみて気に入った曲があったら
日本ではなくこっちで購入しようかと考え中です。

だって。
こっちで買った方が、日本のCDがやすいんですもん~。
えへ♡
[PR]
by junexandrite | 2005-12-10 13:56 | 観・聴・読

2005年紅白歌合戦
今年の紅白歌合戦の出場歌手が決まったらしい。

へ~、ゴリエが出るんだぁ。ゴリエは紅組なのね。
ドリカムは、ボーカルが女性だから紅組なのかな?
あらら、渡辺美里って初出場なんだぁ、意外だな。
美川憲一は、白組に出場することに意義はないのかな?
幸子と対決するために、あえて白組出場ってことにしてるのかな?
森山家は、今年も親子出場なんだぁ。

あれ?

白組の『Akiko Wada』って…。
『芸能界のゴッド姉ちゃん』じゃないの?
とうとうカミングアウトしたのかな?
[PR]
by junexandrite | 2005-12-01 19:37 | 観・聴・読

のだめカンタービレ<韓国語>
あたしは読書が好きで、どんなジャンルでも読みます。
入院していた時、『武士道』を読んでたら
回診にいらっしゃった担当医に「こんなの読んでるの?」って驚かれた経験があります。

マンガも結構読みます。
韓国に来る前にはまってて、まだまだ連載の続いてるものもあります。
リアル』『ブラックジャックによろしく』『金色のガッシュベル』『のだめカンタービレ』『風光る
サイコ』『遮那王』などなど…。
日本を発つぎりぎり前に、『のだめ…』と『ブラック…』の新刊が出たと聞いたけど
忙しくて時間がなかったので、読むのを断念。とっても後ろ髪を引かれました。

先日、お友達と遊んでいた時に、本屋に寄ってみました。
『日本のマンガで韓国語に訳されてるのを読むと、かなり勉強になるらしい』という言葉に
自分の好きな日本のマンガを探してみることにしました。
数分もしないうちに、『のだめカンタービレ』の韓国語版を見つけちゃいました。
それも日本での発売巻数と同じ13巻までッ!
一度は買うのを躊躇したけど、違う本屋に寄った時に1~7巻を大人買いしました。
c0017515_176527.jpg
韓国語訳されている日本のマンガは
サイズが一周り大きくて左開きだと聞いていたけど
『のだめ…』はサイズも開く方向も日本と同じでした。

韓国語で話をしている千秋先輩とのだめは、相変わらずです。
c0017515_1718317.jpg
日本で読んでいるので、韓国語でも雰囲気をつかみやすいです。

『のだめ用単語ノート』を作り、わからない単語を書き出していくと
日常で使えそうな表現がいっぱい出てきます。
自分で調べても分からない単語や表現は、学校で先生に質問してます。
先生は「マンガには辞書に載ってない表現があるから
分からない時は質問してね。」っておっしゃってくださったので
これからがんがん質問していこうと思っています。

これで日本に帰る頃には、韓国語で『のだめ…』を理解できるようになってるかも…。
がんばるぞぉ~、おぉ~ッ!

『のだめ…』から覚えた言葉
[PR]
by junexandrite | 2005-11-15 17:26 | 観・聴・読

ティム・バートンのコープス・ブライド
今日はクラスのお友達と映画を観にいってきました。
歩いていける距離に映画館があって、朝一で観にいくと、なんと4,000ウォンッ!
日本円で450円ぐらいです。安いでしょ?
でも今は日本円が弱いから、ほんとはもっとお得なはずなのになぁ…痛いっす。

映画館に着いてみると、中学生と思しきガキどもお子様達であふれかえってました。
こっちは土曜日が月一ぐらいでお休みみたいだけど
運悪くちょうどその日に当たっちゃったみたい。
朝一のチケットは売り切れちゃってたから、11:40からの公演に変更。
それでも7、000ウォン。日本の半分以下だから、見ることにしました。

今日、あたしたちが観たのは、『ティム・バートンのコープス・ブライド』でっす。
c0017515_14472222.jpg
もちろん、韓国語で観ました。
…って言いたいところだけど、英語です(笑)。そして韓国語字幕つき。
普段韓国語を書くときって横書きなんだけど、この映画は縦書き字幕でした。
まだまだ韓国語を読むのは大変なのに、縦書きなんて読みづらくてもっと大変。
でもあたしの語学力は、日本語>英語>韓国語なので、英語にたよっちゃいました。

映画の内容を話しちゃうとネタバレになっちゃうから言わないけど
最終的にはビクターもビクトリアもメアリーもハッピー・エンドな感じ。
特にコープス・ブライドのメアリー(名前、合ってる?)が、健気ですっごくかわいらしいの。
少し寂しさが残るけど、『よかったね』って思える映画でした。

アニメーション映画っていうこともあって、ガキどもお子様たちもかなりいました。
お休みの日だったから、お子様がたくさんいるのは仕方ないんですけど
同じ列の小学生とおぼしき女の子、映画中に携帯電話でお母さんと話していました。
しかも映画館内に響くような、かなり大きな声で…。
ほんっと、勘弁してください。
『しぃ~ッ!』って言ってやろうかと思ったけど、あたしがする前に前列の人が注意している感じでした。

あたしは昔からティム・バートンのシュールでダークな世界が大好きで
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のDVDやティム・バートンの詩集などが実家にあります。
c0017515_151593.jpg

shockwabe.comで『ステインボーイ』っていうFLASHアニメーションを見られたんだけど
今はどうなのかなぁ…。
『オイスター・ボーイの憂鬱な死』の中のお話がアニメーションになってる感じなんだけどね。

ちなみに『コープス・ブライド』、韓国では『幽霊新婦』と訳されております。
「幽霊」っていうよりも、「死体」なんだけどね。
韓国語HPもあるけど、日本語と同じでした。
[PR]
by junexandrite | 2005-11-12 15:20 | 観・聴・読

舞台挨拶@サッドムービー
韓国に来て初めて映画を見に行きました。
韓国で観る映画記念すべき1本目は、サッドムービーです。
c0017515_2372371.jpg
4組の別れについて描かれてる映画なんだけど、独立した4つのオムニバスではなくて
ラブ・アクチュアリー』のように、どこかで誰かが関わってるって感じの映画です。

詳しいことを書くとネタばれになっちゃうので書きませんが
一緒に行ったあたしたち6人は号泣しました。
特にチョン・ウソンイム・スジョンカップルのお話と
ヨム・ジョンアヨ・チング親子のお話が泣かせます。
イ・ギウシン・ミナ組のお話は、とっても微笑ましくてほんわりします。
チャ・テヒョンソン・テヨン組のお話はなくてもいいかなぁと思ったりもするけど
このカップルがいなかったらお話はつながらないって感じです。

今回なぜこの映画を観ることになったかと言うと、出演俳優の舞台挨拶があったからです。
出演者の中に気に入った俳優さんがいる訳じゃなかったけど
せっかく韓国に来てるので行ってみようと思ったんです。
木曜日に前売り券を買ったんですが、前から3列目(C列)をゲット!
c0017515_2375333.jpg
そして舞台挨拶に来たのは、チョン・ウソンとシン・ミナ。
ウソンさん、グラサンで顔がよく見えません…。
c0017515_2393656.jpg
舞台挨拶と言ってもステージはなく、同じ高さのところに2人が立っているんです。
ひとことだけ挨拶してさっさと帰っちゃったんですが、ホンモノでした。
シン・ミナちゃん、ほんっとに顔が小さくてかわいいいッ!
冗談抜きでげんこつサイズです。
そしてスタイルもめっちゃよかった。同じ女として生まれてるのに、ずるいです。

出演俳優が来るって言うのに、そんなに人であふれてはいませんでした。
映画館のHPでも宣伝してたのに『今日は週末だから、人が多いのかなぁ。』って程度。
警備も適当でガードマンとかがいる訳でなく、映画館で働いてる人がしてるって感じ。
出入り口も普段観客が使ってるところを使用して、ガードのロープをするのも上映5分前。
ペ・ヨンジュンが『4月の雪』の舞台挨拶に来た時は
日本のアジュンマで前の道が通行止めになるほどだったとか。
ソウルは大学とかにも普通に有名人が歌いに来たりしちゃうから、そんなに騒がないのかなぁ?
舞台挨拶してる間も、挨拶の声が聞こえなくなるような黄色い声援はなかったし。

芸能人を目の前にした韓国人の熱い反応を予想していて
後ろから押されたら押し返すッ!って気合を入れていたあたしには
ちょっと拍子抜けな舞台挨拶でした。
でもナマ芸能人を観れたし、映画も予想よりよかったから満足です。

イ・ギウって…
[PR]
by junexandrite | 2005-10-22 23:32 | 観・聴・読

チケット取れちゃったッ!
今日から夏休み♪
っていうか、金曜日でお仕事辞めたから、韓国に行くまで夏休み♪

ピくんがゲストで出演してた朝の番組で紹介されてた番号に電話したら
c0017515_21271532.jpg
な、なんと取れちゃいました、武道館追加公演

電話をかけ始めたばっかりの時は全然つながらなくてあきらめたんだけど
ちょっとたってからかけなおしてみたら、普通につながっちゃいました。

明日ロー○ソンに取りに行ってきます。
どの辺の席になるんだろうなぁ。

ほんとに取れたのかな?
実感わいてないjunexandriteだったり。
[PR]
by junexandrite | 2005-08-01 21:19 | 観・聴・読

泣かされたッ!
ちょいと前に♪ナキムシのうた♪という曲のMVを観た。
いっぱいいっぱいになってムリしてる人に
『泣きたい時は泣いていいよ。』って言ってるような、そんな歌。

誰が歌ってるのか知らなかったけど
何かで風味堂っていう3人組の歌だって知った。
星が丘テラスだか星が丘三越に来るって情報も知ってたけど
結局そのイベントには行けなかった。

アルバム♪風味堂♪(ここで視聴できるよ)がリリースされてたってことを知り
早速購入。
c0017515_20224111.jpg
うちに帰って早速聴いてみると…。

や、やられた…。

♪ナキムシのうた♪聴いて、大泣きjunexandrite。
最近はムリしてないはずなのに
なぜか涙がぼろぼろと止まらないッ!

お、恐るべしナキムシのうた…。

アルバム全体的にジャズっぽくて聴きやすい。
junexandriteが好きな感じにまとまってる。買い物成功ッ!

風味堂ブログってもの見つけちゃった。
あとでゆっくり見てみよう。

でもこのアルバム、外で聴けない…。
だって聴くたびに大泣きしちゃうんだもん。

栗菓子
[PR]
by junexandrite | 2005-07-12 20:43 | 観・聴・読

またしてもぉ~?(泣)
ピくんのDVD、発売延期。

しかも発売日未定って…(泣)。

あたしが日本脱出する前に発売してくれぇ~ッ!
ほんとにほんとに、ココロから願うわぁ~ッ!
[PR]
by junexandrite | 2005-07-09 22:19 | 観・聴・読

と、と、溶けるかと思った…♥
毎日暑いですねぇ、junexandriteでっす。
あまりの暑さに『熔解注意報』を発令したら
『注意報?警報だよッ!』とつっこまれてしまいましたとさ。

でもあたしが溶けそうになったのは、うちに着いてから。
あたしの部屋のテーブルの上に、小包が。
開けてみたら、これがぁ~ッ!
c0017515_2162644.jpgc0017515_2171023.jpg



















そう、ピくんのライブDVDッ!
早速開けて見ると、ジャケットはこんな感じよ。
c0017515_2111239.jpg

で、オマケでポラ風カード10枚ッ!
c0017515_21122949.jpg

これだけでも十分デロデロ

でもほんとに溶けるかと思ったのは、ライブを観てから。
液体になるかと思ったから、途中で観るのを止めたほど(笑)。

週末に観直して、じっくり溶けるわ。
デロデロな感想は、次回更新するわッ
[PR]
by junexandrite | 2005-06-30 21:17 | 観・聴・読


エッセンシャルオイル(アロマセラピー)、一緒に住んでるくろねこむさし、アトピー、その他諸々の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログジャンル
カテゴリ
最新の記事
タグ
最新のトラックバック
BSD DUBU HOU..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
東方神起研究
from 東方神起ファンクラブ
東方神起のリンク集
from 東方神起のサイト集情報
ロエベ
from ロエベ
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
『踊る』シリーズの新作?..
from 萌えきすとらBLOG
クラシックの奴って
from スナ惡のかわいそうなログ
韓国の中心で「ラッセラー..
from 諸葛川
届きました~(^O^)/
from ピ 韓国★ミーハー★Diary
かづきがハッチーに眉毛!
from なごやかなごやレコンキスタ!
謎がとけた。
from 今日も今日とて。
ミュージックバトン
from 海外生活のすすめ
ミュージックバトン、受け..
from 今日も今日とて。
ミュージックバトン、受け..
from 日刊モモレンジャー☆
血液型別ダイエットスーパ..
from ネット通販快適生活
夏の風物詩・幽霊よりも怖..
from ■Korea~n Garli..
LOHASな夏にキャンド..
from pure*pure カナダ
最近のこと。
from 今日も今日とて。
芸能人占いやってみた。
from ■Korea~n Garli..
ワタシってこんな人♪
from 日刊モモレンジャー☆
以前の記事
junexandrite的ツボ♥
お気に入りブログ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
ファン