<   2005年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

『インターネットで、先に日本ファンたちと出会った「ピ」の魅力 』
本格的な日本での活動に先駆けて、歌手「ピ」の多様な才能が、インターネット写真集や、動画を通じて、日本に先に公開された。
日本のインターネット映像サービス会社である「Web現代」は、去る26日からPICT @KOREA OPPAを通じ、ピのインターネット動画、写真集のサービスを始めた。
ピの写真とインタビュー、撮影エピソードなどを盛り込んだインターネット写真集は、315円を支払えば、7日間心ゆくまで見る事ができる。
Web現代は、日本最大出版社の講談社が運営するインターネット映像サービス子会社で、「ドラマと映画を通じて人気を得た韓流スターと違って、ピは、歌手として人気を集めている韓流スターだ」と評価した。
一方、ピが主演したドラマ「サンドゥや、学校へ行こう」は、日本TVで2月2日から放映を始め、歌に続いて写真、ドラマを通じた、ピの全面的な日本上陸作戦が本格化される見通しだ。
(『innolife・1/30』より)


ってことで、早速購入しちゃいました(笑)。

ピくん、笑えます。

インタビューの最中に、いきなりくしゃみしちゃったり(笑)。
その後満面のスマイルで
『ごめんなさい。』
c0017515_20512912.gif
あぁ、あぁ、この際何でも許すよ。
そのスマイルで来られたら、許すしかなかろうよ。

自分の飼ってるビーグル犬(今は知り合いに預かってもらってる)の名前を忘れちゃったり
『(「チャル モッケッスムニダ」って)「いただきます」でしょ?』
って日本語で言ったり。

『もしかして、天然???』
って思える部分もあったりして、楽しめました。

かなりアップでのシーンもあるんだけど
お肌キレイねぇ…。
どんなお手入れしてるのかしらん?

シム・ジホくんは、お茶の葉パックをしてるってのを聞いたことがあるけど…。

三十路のお肌、今からでも間に合うかしらん?
[PR]
by junexandrite | 2005-01-31 20:51 | 学・旅・韓

続・すごいフリーマガジン
1/29に『すごいフリーマガジン』をupした後で
創刊号とvol.2のバックナンバーを入手する方法はないかなぁと
いろいろ考えてました。

そしてダメモトで、epara事務局に
『バックナンバー送って下さぁいッ!』
ってお願いメールしてみました。

そ・し・た・ら。

お返事が来ました。

『送りますので住所を教えて下さい。』
って

epara事務局のFさま!
快くお返事をくださり、本当にありがとうございますッ!

だめかなぁって思っても、
一か八か聞いてみるもんだね。

『読者の年齢層など調査し、誌面作りに反映できれば』ということで
年齢を聞かれちゃったけど。

バックナンバー入手のためなら
年齢ぐらいなんぼでも教えるさぁ~ッ!


三十路女がきゃーきゃー言ってるって、笑いたければ笑えッ!
[PR]
by junexandrite | 2005-01-31 19:58 | 学・旅・韓

おめでとう、あたし。
今日、レポートを見たら

500hit

になってました。

すごいー。びっくりです。
日記感覚で始めたブログですが
1ヶ月ちょっとで500hitなんて想像もしていませんでした。

それだけの人々が来てくださったんだと思うと
感謝・感謝です。

これからも自分ワールド全開で行きますので
よろしくです。
[PR]
by junexandrite | 2005-01-30 20:07 | 機・呟・占

もらっちゃった
バレンタインも近いってことで
知り合いからこんなのもらっちゃいました。
c0017515_19252451.jpg

中身はこんな感じ。


【ハートのラムネ】

c0017515_19262814.jpg
表面に
'SO FINE' 'KISS ME'
'CALL ME' 'BE MINE'
などのラブラブ・バレンタイン仕様のメッセージつき。
味はとってもアメリカ~ン。



【M&M's mini】

c0017515_1928325.jpg
普通のよりちびっこいM&M'sで、かわいいの。

サイズ比較は 1円玉で(笑)。
c0017515_19372437.jpg
あと、キスチョコも入ってました。

あぁ、世間はバレンタインかぁ…。
もらってもうれしいけど
やっぱりプレゼントして喜びたいわ。

2月14日の予定は…
[PR]
by junexandrite | 2005-01-30 19:58 | 生・食・健

うへぇ
びっくりしたぁ、ちょっと地震があったよ。
23時24分ごろ、うちのあたりは震度2だってさ。
[PR]
by junexandrite | 2005-01-29 23:36 | 機・呟・占

すごいフリーマガジン
今日、サークルKに立ち寄ってみたんだけど
すごいフリーマガジンを見つけちゃった。

その名も
epara(イーパラ)
c0017515_2131160.jpg
サブタイトルに
Asiaエンタメ情報満載!!
通販で商品も買えちゃう、
お得なフリーマガジン

ってうたってるだけあって
ほんとにすごい。

K-POPのCD通販もあって
あたしがずっとずっと探してる
ヒョシンくんの3.5集『Best Voice=2003-1999』もある。
c0017515_2242031.jpg
(税込み1,500円で、『これならいっか』なお値段なんだけど
送料700円・代引き手数料315円入れると、計2,515円になっちゃうのがイタい…。
あきらめましたわ。他で探してみます。)


あたしが今日入手したのがvol.3。
今回の内容は
韓国ドラマ』と『ドラマOST
K-POP特集』と『フィソンの独占インタビュー』。
フリーマガジンでここまでやっちゃうなんて
天晴れ。

ちなみに創刊号の独占インタビューはSHINWHA
vol.2の独占インタビューはピくん

ぎゃぁぁ~~~ッッッッ、
vol.2のバックナンバーほしいぃ~ッ!


何とかして入手できないかしらん…。
フリーマガジンのバックナンバー入手方法をご存知の方
junexandriteまでご一報ください。

結構まぢです。
いや、かなりまぢ
ううん、とってもまぢです。
[PR]
by junexandrite | 2005-01-29 22:01 | 学・旅・韓

甘え下手
負けず嫌いで
強がりで
あまのじゃく。

「大丈夫?」って聞かれると
大丈夫じゃなくても「大丈夫」って答えちゃう。

手伝ってもらえればもっとラクにできるはずなのに
全部自分でやらなくちゃって思っちゃうから
ムリしてでもひとりでやって
自分を苦しい方へ追い込んじゃう。


寂しい時に「さびしい」って言ったりしてみたい。
でも「さびしい」って言ったら、困らせちゃうかも。

不機嫌を出しちゃったりしてみたい。
でも不機嫌を出したら、イヤな思いをさせちゃうかも。

もっと一緒にいたいって引き止めたりしてみたい。
でももっと一緒にいたら、時間を使わせちゃうかも。

つまんないのに楽しいフリするのをやめたりしてみたい。
でもつまんないカオしたら、しらけちゃうかも。

ワガママ言ったら、嫌われちゃうかも。
そんな『かも』におびえながらガマンしちゃう。

その結果
「Junexandriteは強いから、ひとりでも大丈夫だよね。」
って言われちゃう。

ほんとは強くない。
ほんとはひとりなんてイヤ。
ほんとは大丈夫なんかじゃない。


最近思う。
ほんとに『強い』のは
自分の『弱い』を認めて受け入れて
ちゃんと表現できることだって。

あたしは『強い』んじゃない。
ただ強がってるだけ。
『弱い』がありすぎるから
ニセモノの『強い』で隠してるだけ。

自分の『弱い』を認めて受け入れて
ありのままの自分をちゃんと表現できるようになりたい。
強がったりせず、素直な自分でいられるようになりたい。
『弱い』も含めた『強い』になりたい。

ほんとは…
[PR]
by junexandrite | 2005-01-28 20:05 | junexandriteって…

兄弟だけど似てないの
兄弟なのに…
うんぼぼさんからのトラックバックでっす。


あたしは3人年子。
あたしが一番上
次に妹
最後が弟。

普通、3人並べば、どこか似てるところが見つかるもの。
一番上と一番下が似てなくても
真ん中に一人入ると3人がつながるとか、
ぱっと見は似てないけど
3人並ぶとやっぱり似てるとか、
兄弟だとわかるもの。

しかしうちはちょっと違う。
兄弟のクセにちっとも似てない。
でも3人ともそれぞれ誰かに似ていると言われたことはある。

じゃぁ誰に似てるのよ?
[PR]
by junexandrite | 2005-01-27 20:19 | junexandriteって…

一方的日記:病気?
その日はめずらしく朝食をとった。いつもなら朝は食欲がないので朝食をとらない。しかしその日は気合を入れるためにも、無理して食べた。特別に何かがあった訳ではなかったが、もうそろそろ夏バテ対策をしておかないと夏を越せないと思い、その一環として朝食をとることにしたのだった。

最寄の地下鉄の駅に向かうバスの中で、胸焼けがしていた。普段はコップ一杯の水が牛乳しかとらないのに、今朝はそれプラス8枚切り食パンが2枚詰め込まれている。胃の許容量をゆうに越えているので、胸焼けをしない訳がない。重い胃の辺りを手で押さえながら「こんな時に気分が悪くなって倒れたりなんかしたら、大変だよなぁ。」などと、他人事として考えていた。数分後、その考えが自分の身に降りかかることなど、胸焼けがひどくならないための昼食のメニューで頭がいっぱいだったあたしに予想できたであろうか。

朝のラッシュのバスの中で、胸焼けがだんだんひどくなり、気分が悪くなり始めていることに気がついた。二酸化炭素で充満されている、ある意味密室のバスの中は酸素が薄いに違いない。最寄の地下鉄まで約15分。そのくらいはもつだろうと思っていた。だが世の中はそんなに甘くはなかった。どんどん気分が悪くなり、つり革につかまった状態で立っているのが難しくなっていった。少し前のめりの体勢をとりながら、♪がんばれ、がんばれ、あ・た・しッ♪と自分に応援歌を捧げていた。少しずつ、周りの音が聞こえにくくなってきた。ま、まさか、そんなはずは…。悪い考えを振り払いながら、必死にふんばっていた。次に周りの景色が色を失って白くなっていき、視野が狭くなっていった。この感覚、忘れもしない小学校1年生当時、あれは確か6月4日。「虫歯予防週間」か何かで、炎天下の運動場で体操体系に広がり、右手に歯ブラシを持ちつつ音楽に合わせながら「歯磨き体操」なるものを踊っていて貧血で倒れた時のプロセスとそっくりじゃないか。ってことは次は手足に力が入らなくなって倒れこんでしまうんだ。自分の意思とは全く関係なく、手足に力が入らなくなって倒れこんでしまうんだ。それだけは避けたい。小1の時は運動場で体操体系だったから倒れこむスペースは十分にあったけど、ここはラッシュのバスの中。こんなところで倒れこんだら通勤途中のみなさまに多大なる迷惑をかけてしまう。そんなことよりも今手に持ってるバスカードを落としちゃうじゃないか。混んでるんだから、拾うのが大変だ、ダメだ、ダメだ、ここで倒れちゃダメだぁ~…と思いながら、途切れ途切れになる意識を気力だけでつなぎとめていた。

ふと気づくと、手に持っていたはずのバスカードがない。辺りを見回すと、床に落ちていた。手から落ちた記憶はなかったのだが、拾おうとするのだが体が言うことをきかない。しばらく立ち尽くし他の乗客が全員降りてからゆっくりと拾い、清算の機械を通してバスを降りた。深呼吸をしたら少し気分がよくなった。びびったぁ、でも倒れないでよかったぁ、これなら仕事に行けるぞ、すごいぞあたしッ!いい気になりながら地下鉄に乗ったが、調子がよかったのも駅2つ分だけ。また気分が悪くなって3つ目の駅で電車を降り、ホームで座り込んでしまった。

「大丈夫ですか?立てますか?」と、誰かが声をかけてくれた。ケイン・コスギもしくはリッキー・マーティン並みの素敵ないい男…なんてドラマのようにはうまくいくはずもない。声をかけてくれたのは、その場にいるだけで周りを幸せにしてくれそうな笑顔を持つ、癒し系ふっくらおばちゃん。きっとご近所では「○○さんなら、何を言われても許せちゃいそうだわ。」なんて言われてるんだろうなぁ、なんて余計なことを考えながら「うーん、どうでしょう?」などと長嶋さん並みのコメントを返したら、駅員を呼ばれて医務室に連れていかれた。1時間ほど医務室のベッドで休ませてもらい、結局その日はうちに帰った。

夕方になり、母親に連れられて病院に行った。三十路女が母親に病院に連れて行かれるのもどうかなぁ、などと思いながらも、まぁ今回は病人(?)なんだから仕方ないか~と自分を納得させた。今朝自分の身に起こったことを病院の先生と看護士さんにに説明し、血液検査をした結果、脳性貧血だということが判明した。先生曰く、「のぼせたりして脳に血液が十分に送られなかったりすると起こる貧血ですね。そういう時は冷やせば治るので問題はありません。若い女性によく起こることなんですけどねぇ…。」。若い女性の部類に入らない三十路女で悪かったなぁッ!のど元までこみ上げる言葉を飲み込みながら、「はぁ、そうなんですかぁ…。」と病人らしく振舞ってみた。結局薬も何も出ず、次の日から普通どおりの生活に戻ったのであった。

貧血で倒れてゲットした情報。それは血液に関することでも病気に関することでもなく、名古屋市交通局の従業員の朝のお勤めのひとつに、お米をとぐこととそうめんをゆでることがあるということだった。「お昼のお米、何合炊きますぅ~?」「少なめでいいんじゃない?そうめんゆでればいいし。」医務室で休みながら、そんな会話を耳にしてしまった。なんでもお昼ご飯の準備だそうな…。

今回の教訓。「病人は病人らしくしよう。」気分が悪くて倒れこんだりしてるのに、自分の置かれてる状況や周りの人々を詳しく観察したり感想をまとめたりしていると、治るものも治りません。
[PR]
by junexandrite | 2005-01-26 20:14 | 一方的日記

♪愛と勇気だけが友達さ♪
劇画タッチ風あんぱんまん&ばいきんまん。
友達が描いてくれたの。
あたしは、すっごくお気に入りなんだぁ。

心して『ぽち』っとな。
[PR]
by junexandrite | 2005-01-25 22:17 | 機・呟・占


エッセンシャルオイル(アロマセラピー)、一緒に住んでるくろねこむさし、アトピー、その他諸々の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
最新の記事
タグ
最新のトラックバック
BSD DUBU HOU..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
東方神起研究
from 東方神起ファンクラブ
東方神起のリンク集
from 東方神起のサイト集情報
ロエベ
from ロエベ
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
『踊る』シリーズの新作?..
from 萌えきすとらBLOG
クラシックの奴って
from スナ惡のかわいそうなログ
韓国の中心で「ラッセラー..
from 諸葛川
届きました~(^O^)/
from ピ 韓国★ミーハー★Diary
かづきがハッチーに眉毛!
from なごやかなごやレコンキスタ!
謎がとけた。
from 今日も今日とて。
ミュージックバトン
from 海外生活のすすめ
ミュージックバトン、受け..
from 今日も今日とて。
ミュージックバトン、受け..
from 日刊モモレンジャー☆
血液型別ダイエットスーパ..
from ネット通販快適生活
夏の風物詩・幽霊よりも怖..
from ■Korea~n Garli..
LOHASな夏にキャンド..
from pure*pure カナダ
最近のこと。
from 今日も今日とて。
芸能人占いやってみた。
from ■Korea~n Garli..
ワタシってこんな人♪
from 日刊モモレンジャー☆
以前の記事
junexandrite的ツボ♥
お気に入りブログ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
ファン