<   2005年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

新しいドレッシング
おととい、サラダを買おうと思ってコンビニに入ったjunexandrite。
そこでエバラ食品きれいサラダ ノンオイルゼリードレッシング』って新商品発見。
なんでもドレッシングがゼリー状になってるそうな。
しかもノンオイルッ!
ノンオイルドレッシングなのに
マヨネーズのように『にゅる』っと使えそう。
野菜スティックにつけても、たれてこなさそう。
これは買いですなッ!

買いたかったんだけど、うちにはまだドレッシングがあったから今回は断念。
次回は必ずこれを買うぞッ!と決意して帰宅。

そして今朝、何気にTVをつけたら
『きれいサラダ ノンオイルゼリードレッシング』のCMが。
しかも出演してるのはチョ・インソンさん


寝ぼけてて『あれ?この人、どっかで見たことあるぞ…?』って(笑)。

2月21日から流れだしたばっかりみたいだから
またこれからどんどん見れますぞぃ。

食べましたぁ
[PR]
by junexandrite | 2005-02-26 10:51 | 生・食・健

地下鉄でイーパラ
今朝、仕事に行く途中でサークルKに寄ったら
そこで見つけちゃいました、イーパラ。
そういえば昨日新刊が出てたんだった。
Vol.4の表紙&独占インタビューはse7enくんよぉ。
2月23日に日本デビューしたばっかりだもんね
c0017515_20104466.jpg
ちなみにse7enくんって、韓国人なのに日本タレント名鑑2004に載ってるのね。

朝っぱらからイーパラゲットでうっきうきな金曜日♪
地下鉄の中で、新聞読んでるお父ちゃんたちにまぎれて
イーパラを読む三十路女・junexandrite。

あんまりキチンと読めてないんだけど
junexandrite検索に引っかかってきたのが
P26の『ふぁん☆タメ』。
山梨『YBSラジオ』のお昼の番組『ふぁん☆タメ』で
毎週火曜日にオンエア中の"We Love K-POP"コーナーを
誌上で再放送するってページらしい。
今回は、2月16日に日本デビューしたばかりのピくんについて。

パーソナリティーは斉木洋子さんと前田真宏アナ。
斉木さんったら、ピくんに悩殺されちゃったみたい。

だってさ。

『ドラマでいうと、まあ…主役の友達?…みたいな~。』
っていう前田アナのコメントに対し
『たしかに写真を見ただけではそうかもしれんっ。
これが一度ステージに上がった時の
あのキレのあるパフォーマンスとイキイキとした笑顔…
このギャップなのよー。』
って
前田アナにピくんの良さを熱く語ってたんだもん。

あたしも斉木さんに賛成ッ!
最初ピくんをネットの画像で見た時
『韓国でキャーキャー騒がれるほどでもないんじゃない?』
なぁんて、今思うと恐れ多い発言をしてましたわ。
でも動くピくんを見た途端、ハート鷲づかみ♥

でも
『ピちゃま』
と呼ぶのはどうなん?斉木さん。
挙句の果てには『「ピーちゃん」にしよう。』って…。
あなた、ツワモノですよ。

確かにピくんは年下ですが、junexandriteには呼べません…。
小心者だし、ツワモノじゃないし…。
ピくんがあたしより20歳以上年下なら、そう呼んでたかも。
でもそんなに離れてないので、『ピくん』で行きます。

ちなみに斉木さんが何歳なのかは、junexandriteは知りません~。

響きが似てるから…
[PR]
by junexandrite | 2005-02-25 20:08 | 観・聴・読

一方的日記:ガラス越しの少年
ある日、junexandriteはとぉ~ってもぼーっとしていた。その日だけに限らずぼーっとしていることは少なくないが、この日は普段の比にならないほどぼーっとしていた。

はっきりは覚えていないが、どこかの店にいたと思う。ぼーっとしているjunexandriteの目のはしっこに、ガラス越しにこちらを見ている人が写った。視線を感じるのだがそちらを見るとばっちり目が合ってしまうことは避けられなかったので、そちらの方を見ることはしなかった。こちらを見ているのは、若めの男の人のようだった。まぁほっとけばそのうちどこかに行くだろうと思っていたが、一向に移動する気配がない。それどころかずぅーっとこっちを見ている。な、なんなんだ???そんなに長い時間見られていると、そっちの方を見て確認するのが不自然になる。タイミングをずらしたのである。

…ドキドキしてきた。トキメキに似た気持ちと、恐い気持ちが半分半分。junexandriteだって女の子なんだもん、見られて悪い気はしない。でも長時間になると話は違って恐怖を伴ってくる。とうとう耐えられなくなり、その場を離れることにした。そして去り際に、その男の人が誰なのかをさりげなく確かめることにした。もし知ってる人で、何らかの理由でjunexandriteに声をかけられなくて視線を送ってるならば、それに気づかないのはちょっと失礼チックなので挨拶ぐらいはしようと思ったからだ。勇気をふりしぼって一歩を踏み出し、去り際にその男の人がいるとおぼしき場所に視線を送ったjunexandriteは愕然とした。

そこには誰もおらず、junexandriteが見たのはガラスに映った自分の姿だった…。

junexandriteはその数日前に髪を切ったばかりだった。鎖骨まであった髪を、ばっさりと短くし、まるで猿メット(猿型ヘルメット)のようになっていた。ショートヘアーの自分の姿に慣れていなかったとはいえ、普段以上にぼーっとしていたとはいえ、ガラスに映った自分の姿を見て男の人と間違えるとは、我ながらなんともな避けなかった。

junexandriteがばっさりと髪を切ってしまうのはこの時が初めてではなく、それまでに何度もやってきた。しかも全く計画性がなく、人々を驚異の渦に突き落とす。成人式の半年前に胸まであった髪をショートにしてしまい、「振袖着る時にそんなちんちくりんの頭でどうするのッ!」とおかんに怒られたこともある。この時髪を切ったのもきまぐれ。そう、この「一方的日記」と同じ理由である。予告もなく突然髪を短くしてしまうことで人々を驚きのるつぼに陥れることは多々あるのだが、自分までその被害者になるとは予想もしていなかった…。

突然ヘアースタイルを変えてしまうので、それに慣れるまでに時間がかかる。髪が長いと服を着替え終わった後に首の周りにかみがまとわりつくので、シャンプーのCMのように「ふさぁ」っとやらなくてはいけない(説明が難しいので雰囲気でわかっていただけるとひじょーにありがたい)。髪が短くなったことになれていないと、髪がないのに「ふさぁ」をやってしまう。これはかなりお間抜けな姿である。誰も見ていないとわかっていても、その手の行き場をどうごまかすかで頭がいっぱいになってしまう。でもこんなのはまだカワイイ。今回ここで紹介したjunexandriteの経験はもっとお間抜けである。あまりにもこっぱずかしくて今まで誰にも話さずお蔵入りしていたが、この機会に紹介してみた。もう恐いものはない…?

その後少し髪が伸びてきて、前髪がうっとおしくなってきた。しかし当時のjunexandriteはぷーで、キングボンビーちゃん状態。その頃一人暮らしをしていたので、実家で栄華を極めている頃のように毎月美容院に行く余裕なんてものはない。短いからアレンジするにも限りがある。仕方がないから分け目でも変えて気分をかえようと思い、それまで左分けだったのを真ん中分けにしてみた。鏡に映った自分の姿はまるで少年。鏡の中の自分の顔をまじまじと眺めながら、「そういえば中学生の時、バレンタインにもらったチョコの数はクラスのどの男子よりも多かったよな…。」と思い返すjunexandriteであった。

そんな状況の中で、「男顔」で得することをひとつだけ発見した。それは将来junexandriteが産む男の子は、junexandriteに似てカッコイイ(?)ってことだ。毎年バレンタインには息子が持ち帰ってくるチョコレートにありつける。チョコレート好きのjunexandriteにはたまらない話だ。その前に結婚しなきゃと考えつつ、まだ見ぬ息子に思いをはせて現実逃避するのであった。
[PR]
by junexandrite | 2005-02-24 20:02 | 一方的日記

名古屋ごはん
『全国区でヒットしそうな中部・名古屋の味覚は?』(Yahoo!投票)

Yahoo!でこんな投票をやってた。
セントレア(新中部国際空港)開港とか
愛・地球博(愛知万博)とかで
名古屋が話題になってるっぽいのかなぁ?
junexandrite的には、あんまり実感ないぞ?

んんー、投票するとしたら『ひつまぶし』か『モーニング』かなぁ?
junexandriteは『味噌カツ』好きだけど
ほら、赤味噌ってば、白味噌に比べたら独特な味だから
苦手な人がいそうじゃない?
だから全国でヒットはむずかしいかも…。

あたしは好きなんだよ、赤味噌。

投票結果
[PR]
by junexandrite | 2005-02-23 15:55 | 名古屋

腕時計
10年ぐらい前、junexandriteはswatchの腕時計を愛用していた。
文字盤が24まであって、24時間で針が一回りするってものだった。
慣れるまでは見づらくて、友達からは『不思議時計』と呼ばれていた。
他の誰もが持っていなかったから、かなりお気に入りだったのに…。
数年前、あの世に旅立たれました…(泣)。

その『不思議時計』が数年前にダメになってから
ずっとずっと24時間で一回りする腕時計を探していたjunexandrite。
とうとうめぐり会えましたッ!

それが、この時計、o.d.m. の『adventurous』。
c0017515_23413253.jpg
画像では見えにくいけど
24時間の文字盤の内側に、一応12時間の文字盤がある。
針は24時間用・12時間用があってどちらでも見られるし
どっちかを外国時間に合わせることもできる。

junexandriteとしては24時間の文字盤だけでよかったんだけど
デザインがシンプルでかわいいし、一目惚れしたので即買いしちゃった。

『o.d.m.』って名前を聞いたのは初めてだったから、軽ぅく調べてみたり。
『o.d.m.』は香港が世界に向けて発売した 「本気」 のリストウォッチらしい。
そのネーミングの由来は
オリジナルなデザイン(original)
多機能性(dynamic)
最小限必要な機能・リーズナブルな価格(minimal)

というシンプルなところから発想されていて
既に世界23ケ国で展開中の逸品なんだそうな。

ネットでいろいろ見てみたけど
オサレなものや実用的なものから遊びゴコロ満載なものまであって
結構おもしろいかも。
値段もお手頃な感じだし。

ちょっとこれからチェックしていこっと。
[PR]
by junexandrite | 2005-02-22 23:43 | 機・呟・占

ショック…
イ・ウンジュ自殺


映画『ブラザーフッド』やTimさんの『コマウォッタゴ』MVに出てて
素朴な感じがステキな女優さんだったのに…。

知り合いでもないのに、かなりショックでした。
仕事中にこのニュースを見て、しばしフリーズしたjunexandrite。


イ・ウンジュさんについて
[PR]
by junexandrite | 2005-02-22 16:29 | 学・旅・韓

ハンコを作っちゃった
…と言っても、自分で彫った訳じゃないのよん。

2月の連休に、初ヨコハマ旅行に行ってきたんですわ。
『ベタなヨコハマツアー』を友達にしてもらって
ベタに中華街にも行ってきたんですわ。
横浜大世界の5楼(5階)でハンコを作ってもらったんですわ。

苗字で作ってもらうと、もしかしたらいつか変わっちゃうかもしれないから
名前で作ってもらおうと考えたjunexandriteと友達。
でも、junexandriteの名前ったら、ひらがな。
『ひらがなでも大丈夫ですか?』って通訳の人に聞いたら
『漢字なら篆書(てんしょ)だけど、ひらがなだと普通の字体になる』って。

横浜大世界まで来てハンコを作ってもらうなら、篆書がいいッ!
ってことで、少ない脳みそをフル回転させて考えましたわ。

ひらがなの名前と同じ意味の英語の単語にして、それを日本語の古語に直す。
それで彫ってもらったのが、これっす。
c0017515_2172597.jpg


なんて書いてあるかわかるかなぁ?
c0017515_21101924.jpg
これがあたしのほんとの名前になる訳なんですわ。

出来上がって呼ばれる時
この文字をそのまま呼ばれてちょっとこっぱずかしかった…。
だってそんな名前の人、聞いたことないんだもん。
[PR]
by junexandrite | 2005-02-21 21:12 | 学・旅・韓

わざわざご苦労様でした
ゲゲゲの鬼太郎が観光PR(毎日新聞2月19日)

成田空港にピくんがやってきた2月19日
セントレア(新中部国際空港)では
鬼太郎が全日空機の米子行きに乗って
住み家がある鳥取県境港へ帰っていったそうな。


鬼太郎の実家が鳥取県境港だって知らなかったけど
いつの間にか愛知県に来てたってことも知らなかったよ…。

人知れずやって来るなんて
さすが妖怪・鬼太郎さん。
お父様もご一緒だったのかしらん?

毎日新聞さんへお願い
[PR]
by junexandrite | 2005-02-21 10:07 | 名古屋

頭がうに…
最近PCの調子が悪くて
すぐシャットダウンしてた。
たぶんウィルスのせい。
だから再インストールしたんだけど
疲れたぁ~。

頭の中が、うに状態。

今日はまともな更新ができません…。
[PR]
by junexandrite | 2005-02-19 23:29 | 機・呟・占

ビバ!名古屋ローカル番組
食だけじゃない!名古屋が誇るバラエティ番組 | Excite エキサイト


ワッキーの地名しりとりって、東海地方ローカルだったのね…。

ちなみに、月~金のお昼にやってるドラマ(『キッズウォー』枠とか『ボタバラ』枠とか)
名古屋のテレビ局制作だってご存知でした?

中部国際空港セントレアも開港したばっかりだし。
『セントレア』ってcentralとairの造語なんですって。

名古屋も捨てたもんじゃないわねぇ。
[PR]
by junexandrite | 2005-02-18 21:37 | 名古屋


エッセンシャルオイル(アロマセラピー)、一緒に住んでるくろねこむさし、アトピー、その他諸々の日常
ブログジャンル
カテゴリ
最新の記事
タグ
最新のトラックバック
BSD DUBU HOU..
from 名古屋グルメ食べ歩き 3000
東方神起研究
from 東方神起ファンクラブ
東方神起のリンク集
from 東方神起のサイト集情報
ロエベ
from ロエベ
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
『踊る』シリーズの新作?..
from 萌えきすとらBLOG
クラシックの奴って
from スナ惡のかわいそうなログ
韓国の中心で「ラッセラー..
from 諸葛川
届きました~(^O^)/
from ピ 韓国★ミーハー★Diary
かづきがハッチーに眉毛!
from なごやかなごやレコンキスタ!
謎がとけた。
from 今日も今日とて。
ミュージックバトン
from 海外生活のすすめ
ミュージックバトン、受け..
from 今日も今日とて。
ミュージックバトン、受け..
from 日刊モモレンジャー☆
血液型別ダイエットスーパ..
from ネット通販快適生活
夏の風物詩・幽霊よりも怖..
from ■Korea~n Garli..
LOHASな夏にキャンド..
from pure*pure カナダ
最近のこと。
from 今日も今日とて。
芸能人占いやってみた。
from ■Korea~n Garli..
ワタシってこんな人♪
from 日刊モモレンジャー☆
以前の記事
junexandrite的ツボ♥
お気に入りブログ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
ファン